ガッシュの2012年戦争

Just another WordPress site

イトーピア五反田マンション

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

先日、陶芸教室に行ってきました。
皆さん陶器のコップの作り方って知ってます?
初体験の方は、え?!こんな作り方するんだ?!ってなります。
普段何気なく使ってるあれやこれやは素晴らしい知恵と技術で作られていて、それを体験し学ぶと日常だった物が非日常になります。
モノ作りのスタートは体験と学びですな。そしてそれを楽しむ感覚。
一心不乱に土を捏ねてたら
「何事も基礎と、少しの遊び心が大事」と砂場で城を建てていた頃の俺が言ってきました。
ガキが偉そうに!
オメーよりスゲーの作る!
ってくらい童心になれます
陶芸、オススメ!イトーピア五反田マンションの評判を知りたい

ロイヤルハイツ三田

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

昨日の日曜日、オートパーラー上尾と太田市のピットイン77太田店に行ってきましたオートパーラー上尾は何度も行ってますが、ピットイン77太田店は、一度行っただけで今回は2度目の訪問です。

上尾で天ぷらそばとトーストサンド(ハムチーズ)を食べ、ピットイン77でまた天ぷらそばとトーストサンド、ハンバーガーと食べました。ピットイン77は、そば自販機、トーストサンド自販機、ハンバーガー自販機と食べ物系調理自販機がフルに置いてある店です。ピットイン77は、オレンジハット系列なので、調理自販機の中身は、基本的にオレンジハットのものと同じです。

オレンジハットのそばつゆは、もっとしょっぱいかと思ってましたが、意外とそうでもなくて、濃いめの味付けではありますが、少し甘みがあってなかなかうまかったです。

ハンバーガーがちょっと変わったものがあって、ハンバーグにハムとピリ辛ソースを挟んだものがありました。他のハンバーガーは200円ですが、このハンバーガーは300円とマクドのハンバーガーより高い値段でした。

ピリ辛ソースがいい感じでした。こんなのは、ハンバーガーチェーンでは無いでしょう。ハンバーグは、ほかのものと同じです。パンにゴマがかかっているのは初めてでした。

トーストサンドも今回は、ガーリック味というのを食べてみました。ハムとガーリックのおペーストが縫ってありました。これが、結構うまくてよかったです。ニンニクの味適度にしてなかなかのものでした。オレンジハットでもあるのかわかりませんが、またそのう食べに行ってみたいと負います。

2日連続でそば自販機めぐりでした。写真は、ピットイン77のものです。ロイヤルハイツ三田がいいって口コミ

理研不動前ビル

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

聊か気になる事がある。

それは芋の行方。

即ち、港湾物流が滞留していなかったら西海岸より舟積みされていた筈の芋と、それに続く芋は、何処へ行ったのかと言うこと。

相当な量だから、保管場所はどうなっているのだろう。

物流が回復し、到着した芋が、悉く腐敗し、カビを発生し、或いは変質変色していても、揚げてしまえば解らない、と言う、かのチキンの再来になりはしまいか?

いずれにせよ、日本マクドナルドにとり、僥倖となるやもしれない。

業績不振の原因を、このポテトの問題にすり替えることが、可能になるからだ。

それにしても意外だったのは、あれだけの巨大企業でありながら、物流が存外脆弱だったと言う事。

ま、効率化は、すなわちリスク回避に弱いから、当然かもしれない。

昔、「花は何処へ行った?」と言う歌が流行ったことがある。
それに倣えば、「芋は何処へ行った?」と言う事になろう。
理研不動前ビルにすみたいから調べてみた

マイキャッスル田園調布

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

恒例となったあいさつ文から。
本日記は、私個人の価値観に基づいて書かれている嗜好品であり、読み手によっては激しいアレルギー反応を起こすことが予想されます。
予めご了承ください。

昨日のことですが、本日の名言として、チェスターフィールド卿の以下の言葉をつぶやきました。

 忠告が喜ばれることはめったにない。忠告をいちばん聞きたがる人は、きまって、いちばん聞きたがらない人である。

チェスターフィールド卿は、17世紀から18世紀にかけてのイギリスの政治家で、アイルランド総督などを務めた伯爵です。

メディアでは、政治やスポーツといったものについて、批判があったたり解説があったりします。
なぜそれが行われるのかと考えると、もっと対象となるものに興味・関心を持ってもらいたいがためにしている、という要因があると思います。
でも、それは狙い通りの結果を成しているのでしょうか?

人間というものは、何かについて教えられたり、警告・解説・忠告されたりすることを、素直に受け入れられるようにはできていないのではないでしょうか。
こと、日本国の選挙の多くについて考えるとき、そう感じざるをえません。
メディアが“選挙で有効票を投じる呼びかけ”をしても、それが投票率に反映されたとは考えにくい数字が、ずっと続いているように感じます。
では、あれだけ高い数字の棄権や無効票を投じたに有権者が、安部氏による長期政権を望んでいるのかといえば、必ずしもそうではないところに、憤りを通り越したことが浮かびます。
それはまるで、汚物を見る時の気持ちに近いのかもしれません。

世間に受け入れられるために必要なことを心得ている人間や組織というものは、決して本音を吐くことはせず、適当に調子を合わせて相手が望んでいる上辺だけの言葉を言うようです。
というのも、人間は本質的にお世辞を強く聞きたがっている部分があるようですし、多くの人間は間違いなく、自らが見たいものしか見ないし、聞きたいと思う言葉しか聞かないものです。
対象となる相手の期待に働きかけ、どれだけ甘い夢を見せられるか。
それができる人間や組織ほど、世間に受け入れられるということになりかねないわけです。
もちろん、そういうことをさせた側が、した側の思い描いた通りに必死で努力する必要がないのも、また現実です。
させた側は、彼らの自己都合解釈によって“全権委任状や白紙委任状を得た”と決めつけ、自分たちのやりたいことをやるわけです。

そんなことが現実の恐怖となった時、初めてそれまでに警告・解説・忠告といったことをしていた人々の有難味を理解し、自らの愚かさを反省するかといえば、やはり違うと私は思うんです。
そういう輩というのは、呆れ果てた自分可愛がりのロマンティストでしょうから、自己憐憫を口にしたり、警告・解説・忠告をした人間を非難したりして、被害者面をする可能性が、極めてあり得ると強く感じます。
どんなことを言うのかといえば、「私たちは騙されていたんです!」という主旨の言葉でしょう。
まったくもって呆れ果てた、希望も救いも絶無な言葉です。 マイキャッスル田園調布の評判を知りたい

第2桜新町ヒミコマンション

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

アニメ映画「妖怪ウォッチ」の前売り券が100万枚突破

東宝が2014年12月20日に公開するアニメ映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の劇場前売り券が100万枚を突破した。

前売り券としては東宝映画史上最高となった。

「妖怪ウォッチ」は13年7月発売のニンテンドー3DS用ゲームとして登場し、14年からはアニメが放送され、いずれも大ヒット。

音楽CDや玩具など関連グッズも売れに売れ、ジバニャン、フユニャン、ケータといった個別のキャラも人気を集めている。

今年の大晦日の「第65回NHK紅白歌合戦」では特別企画としてステージが設けられる。第2桜新町ヒミコマンションがいいって口コミ

私の歌声で、救える何かがあれば。

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

「真のお洒落は薄着から!」
「わいはロックンローラーや!!」

などと。
余りすぎる勢いで寒さに挑むも、キャンディー朝から惨敗いや脱帽。

この北風は無理だ。
ぴゅーぴゅーだ。
白いのはぴゅーぴーマヨネーズだ。

などとスタートする真冬の本日。
でも、ところがドッコイで。
そんな日ほどホットは隠れているものなんだね。
だって今日1日で嬉しいことが2つもサプライズで起こったのだから。

会社からセザール第2目黒三田の賃貸マンションに帰宅して(キャンディーはこれでも社会人なのれす。職業聞いたらきっとビビりますw)
そして家のポストを開けると入っていたのはファンからのクリスマスプレゼントでした。

その昔は兼業でサッカーならぬ作家として活躍していた時期もありまして。そんな折から連絡先を交換し合った方がいるのです。
出逢ってから不思議なくらい彼女は私を応援して下さっていて、包みを開けたら一冊の五線譜ノートでした。
そこに彼女らしいお洒落な絵葉書で

「お変わりないですか。素敵な曲をたくさん書いて下さいね。」

えぇ書きます。
書きますとも!

私はすぐに自分のCDを取りだしテントウ虫のバッチと猫ちゃん葉書を添えてラッピング。
明日、戸越銀座プレイスの近くの郵便屋さんに出して来ますハート

そしてご飯を食べてマッタリしていると、メールが一通届く。
何と!またまたファンの方から。

彼女に初めて会った日も忘れられない。
彼女はレストランを経営していて、私たちが来店すると厨房の奥から他の店員さんやらコックさんやら出てきてヒソヒソ話。
そのうち勇み足でやってきて

「サイン下さい!」

誰と間違えたんだろう。
マンションの谷津坂ハイツにいる私たちは目をパチクリするも

「いいよ~♪オッケー」

ローラ並みの迅速OKサインしたという素晴らしき武勇伝。
以降、たまに顔を出すと
「ファンなんだ」と言って、いつも楽しく優しく接客してくれ、単なる客とお店の人とは感じられなくなっていたの。
何と、そんな彼女から

「私の誕生日を貴方に祝って欲しい。歌って貰えませんか。」

そして、このようにも綴られていました。

もう涙溢れました。

私の歌声で、救える何かがあれば。

そのように思い
歌うたいとして活動を始めました。

こういうサプライズ。
他の誰のものでもない。ただただ、私がこの世に生まれた基軸。
私の歌声を聴いた方々の心に少しは残り、新しい一歩を踏み出す願いや、きっかけに繋がる。

音楽は地球を丸ごと変える。

そういう世界に携わることが出来たら

私はきっと。
世界中のだれよりも

幸せだ。

フリーディオ三宿

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

12月12・13・14
追っかけシアワセ3日間♪

念願の蓬莱軒のひつまぶしいただいたりして、
自分甘やかし放題。

行きのウィラーバスは乗り心地快適、
最後尾席で思いっきりリクライニング
映画も見れましたボーンレガシー。

四日市ではカルテット堪能。
10年以上前に一回訪れたたけの場所なのに
マスター覚えてて下さいました!
美人は得だね(違)

ほいで。

最終日の関さん北守さんデュオ、

最高した。

the dreamで遂に落涙。

弦を滑る指の音、ベルの向きで変化する響きさえ感じられる特等席、

duoならではの緊張感と 奏でられる縦横無尽の奥行きと煌めき

贅沢!

happy chrirtmasでは歌っちゃいました♪
(怒鳴りませんでたかしたわよ)
フリーディオ三宿にすみたいから調べてみた

サンローゼ新宿

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

iPhoneを高機能な携帯電話だと考えるのは大きな間違いだと思います。

日本ではスマホでない携帯電話をガラケーと言いますが、それこそガラパゴスな日本特有の表現で、通話以外の機能を持つ携帯電話はフィーチャーフォンと言います。

そもそも「Hey Siri」と呼びかければ、「妻は今どこ?」「明日の京都は寒い?」「今日の予定は?」などに答えたり、「部長に少し遅れると伝えておいて」「マンハッタンの和食レストランに予約しておいて」などと言えば行ってくれたり、持ち主が、いつどこに居たのか、いつどこからどこまで何を利用して移動したか、いつどこで緊張していたか、よく寝ていたか、眠りの質はどうだったのか、あるいは銀行口座やマイレージやポイントカードの残高や動きまで本人より早く正確に把握し、アドバイスも行い、たまには冗談を言ったり、何度もしつこくお願いすれば、歌を唄ったり、お話もしてくれる、これを「電話もできる」というだけで電話機に分類するのは無理があります。

ハード的には目になるカメラと耳になるマイク、それに高度な三次元加速度センサーと気圧計を持ち、GPSで位置情報と、どこでも繋がるネット環境を備えています。

それは、従来の概念では動けないけどロボットであり、コンピュータの進化したものです。
アップルが30年近く前に構想していたKnowledge Navigatorです。

あるいは、NewtonなどのPDAが進化したものです。

決して電話機などではありません。

ただ、電話もできます。
私は殆どしませんけど。 サンローゼ新宿の評判を知りたい

夏の移動の時よりも疲労感がある。

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

※12月17日分

いやぁ。見事に昨日はネタなくって更新めんd…いえ、やめました(´・ω・`)

今日はきちんとネタもあるんで更新しますよ。

お仕事休みー((嬉´∀`嬉))ノ

ただね、二日前にお腹の謎の激痛があったり寒波で関西も下手したら雪降るって事だったからいくら仕事休みでも出かけるのやめようかなぁ。って思ってたりもしてたのよね。

天気が悪かったらやめよう。って決意して起きたら普通に晴れてる(´・ω・`)

風は強そうだったケド…大丈夫そう…と判断して準備して出発。

したのはいいんだが…。何思った以上に風が強すぎる(´・ω・`;)

漕いでも漕いでも進まない(´・ω・`;)

ただただ疲れていくだけ。ありえないくらい疲れますな。これ。

もしかして夏の移動の時よりも疲労感がある。

強風のせいでいつもより時間かかって天王寺メイトに到着。

【ブラコン】コトブキヤのラバストが欲しかったんだけど…今月金欠だし、今週末【うたプリ2000%】一番くじがあるから残ったお金で来週メイト行った時に買う事にした(´・ω・`;)

もう、今月はライブ続きで使いすぎたし…。しかも『うたプリ』の通販でもちょくちょく使ってしまってるし。

サーカスや来月のプリライグッズとか…

今週末の一番くじは友達の分も代行してこないといけないしね(´・ω・`)

ウチは翔ちゃん&嶺ちゃん狙いで友達は勿論レン様狙いでやるが結果どうなるやろな。

さて…今日の買う物はきちんとコレだけ!って決めてたから天王寺メイトでは予約してたやつをお迎えするのみ!

『ディアラヴァMB』キャラソン スバルくん&メイト購入特典ブロマイド

うおー。楽しみにしてたスバルくんのキャラソン(*・ω・`*)

まぁ、ウチの一番楽しみなのは来月のユーマくんのキャラソンなんですがねw

つい二日前にユーマくんのキャラソン公開されてテンション上がってますΣ(ノ∀`*)ペチ

さて…これを父さんから借りてるウォークマンに入れないとなー。

後はコトブキヤに移動して数日前に発売された『ストラバ』2014年クリスマス缶バッジを2個購入。

今月金欠じゃなければ…同時に『Vitamin』2014年クリスマス缶バッジも購入してたんだけど…こっちはまた後日お金入ってからにする。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

んで、早速開封してさ。悲惨すぎて泣きますわ。

『ストラバ』2014年クリスマス缶バッジ
司・陽斗

またこの二人かよっ!今年の口説き王缶バッジでも二人出たんだけど…。そしてそっちも交換先見つかってない曲者の二人だよ。

司先生に関しては…初めての『ストラバ』缶バッジでも出してるんだよ。司先生引き率高いんだよ!

うん…交換先見つからない方が強いから譲渡で考えながらまた買おうかな…。

らしんで見つけても絶対高値だもん…ウチの本命一番人気だもん…。くそ。

買い物終わってすごく強風だし風冷たすぎるから帰宅していかないと危ないと…。

しかも雲行きが怪しくって雨雲というか雪雲じゃね?って思うくらいの雲が来たから。

結局は降らなかったんだけどね(´・ω・`;)

普段なら別に帰宅中にお腹空いても買い食いしないのに今日はダメだ…行く時の強風で体力半分そがれて帰りでも強風で体力そがれてお腹限界で買い食いしちまったorz

帰宅してご飯食べながら【オオカミ少女】見てグッタリ。

夕方郵便がウチに2通届いてて確認したら…

『戦場の円舞曲』の店舗別特典CD

キター!先日メイトで買ったメイト限定版のCDとステラのCD交換していただいたのが届きましたσ(*´∀`照)えへへ

いやぁ、キャンセル待ちからの購入だったから交換出遅れたんだけど…お声かけて下さって嬉しい。

しかも、相手様数枚所持してるからメイト限定版の方を取り込んでから送ってもいいです。っておっしゃって下さって。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

確かに交換して欲しかったんだけどメイト限定の方も聴きたいなーって思ってたんだよ。

そう言って下さって助かって…取り込ませてから送らせていただきました((嬉´∀`嬉))ノ

そして…ウチが交換した目的は…勿論ラスティン役してる和樹さんが出演してるドラマCDが目的☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

やべぇ。本体買ってゲームするまでに絶対円舞曲のドラマCD数枚聴き終わっておかなくては(´・ω・`;)

もう1通は…これまた本当にウチが持ってるラバストでよかったんですか?って言うくらい奇跡の交換。

『テイルズ』コトブキヤのラバスト リオン

リオン。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ずっと探してました…。いや、本命じゃないんだけど…。

でもウチ『TOD』はリオン一番好きだし。自引きで『TOD2』のジューダス出したし。

ジューダスあるならリオンも揃えたいって思って去年からずーっと募集かけてた。

だけど条件が悪くって…リオン人気だし。

何だけどホントお声かけて下って嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

お二人方様ありがとうございましたっ!

さて明日は久々の早朝から夕方までガッツリ。

そして若いパートさんと最後の仕事。きちんとお別れしてこないとな…。

LINE知ってるからあっち行っても連絡取れるとは思うんだけどね…。

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

クライスホームの御茶ノ水本店
WEBSITE

このサイトに賃貸物件がたくさん掲載されていて、またペット可能や高級マンションなどの物件の種類も大変充実していて、
引っ越しを考えている方にお勧めです。
是非ご参考になってください。

ニューハイム早稲田

ヨップル, · カテゴリー: 未分類

銀蔵というお店の別館。

以前、マイミクさんに安くて美味い
と教えてもらった場所です。

大トロでもうに、いくら、かにでも
なんでも1カン130円。
フォト

なので、いきなり大トロ、うに、
いくら、やりいかと注文。
フォト
大トロはちょっとスジあったけど
満足できるとろけ具合。

そのほか、料理でイカメンチカツを
注文。これは、イカも新鮮で揚げたて
衣サクサクで美味かったです。
フォト

あとは調子に乗って以下を注文。
大トロホタテ
フォト

ブリ、真鯛
フォト

穴子、甘エビ
フォト

そのほか、茶碗蒸しを食べ、帰宅後
ケーキを食べる分の余力を残して〆。

値段の割りにネタもそこそこいいし、
満足できるお店だと思います。

ただ、シャリが機械で握ったような
感じなのはいただけなかったかも。

以前、秋葉原店のほうで食べた時は
こんなシャリじゃなかったのに、
グループの方針が変わったのか、
それともこのお店だけの問題なのか
不明です…。ニューハイム早稲田がいいって口コミ